【訃報】ニジエ創設者チン=コスル=オーイェイ氏死去のお知らせ  2016-04-01 00:01:08

こんにちは、ニジエ運営です。


ニジエのサンフランシスコ本社で一線を退きつつも、長らく陰ながらニジエを支えていた
チン=コスル=オーイェイ氏が本年4月1日を以って死去されました。

氏は25年前にニジエの前身となるソーシャル・ネットワーク
「MassScratch(通称:マスカキ)」をウィスコンシン州ラクロスにて創設。

妻子の反対を押し切り、自身の愛した二次元作品と
アナルオナニーの普及に、その生涯と全財産を捧げました。

直接的な死因は州警察によるとイチゴジャム瓶が腸内で割れた事による失血死と断定。
享年57歳でした。

行為の危うさを熟知していた故に氏は、遺言を残していたようで
ここに記して、氏への追悼を日本法人スタッフ一同、捧げたいと思います。


【===== ニジエ創業者チン=コスル=オーイェイ氏・遺言 =====】

君がこの手紙を読んでいるということは、
私の生命か直腸に何か問題が発生したという事だろう。

分かってる、この年齢で無茶はするものじゃない。

若かりし頃、私は括約筋が無限に広がる宇宙だと信じていた。

ありとあらゆる万物を魔法の穴に入れては喜々として
隣人のワトソン(※氏の長年の友人)に報告していた。

やがて40代になり、その宇宙が広大ではないと気づいてしまった。

年と共に緩くなる穴に、私の中の無限の可能性に陰りが
見え始めてた事に、そう、気づいてしまったんだ。

50歳にもなると私は、括約筋の夢をよく見るようになった。

夢では私は20代のような出で立ちで、
自身の尻穴を無邪気に拡張し、身体が風船のように炸裂して弾けて
大量の冷や汗と共に夢から覚めていた。

おそらく年齢と身体的限界への憎悪と恐怖が、
あの悪夢を作り上げていたんだと思う。


私は30歳以降、尻に何かを入れるのを既にやめていた筈だったのに。
この年になって、また何かの火が灯り始めたのを感じた。


そして、若かりし頃の気持ち、即ち「夢」を忘れないように、
私は、わたし自身の括約筋に再度、すべての人生と夢を託したくなった。

おそらくその試みが失敗するようであっても、私としては本望だ。


……少し喋りすぎたようだ。
あまり辞世の句が長すぎてもよろしくない。

ただひとつ言えるのは、私と同じ人生と拡張を、君には、君達には送って欲しくない。


「誰もが永遠でないように、括約筋の広がりもまた、永遠ではないのだから。」


それじゃあ、天国で会えるその日まで。
私は自身の夢と共に、括約筋とその生涯を終える。


アディオス、アミーゴ。

(ニジエ創設者 チン=コスル=オーイェイ)

========================================================================

また、氏に追悼の意を表して
ニジエは4月1日のみオーイェイ追悼色とさせて頂きました。

ユーザーの皆様には運営都合による色彩変更を
ご容赦頂ますようお願い申し上げます。


敬具