学園生活ダンジョンRPG 問題のある生徒達 | 甘黒堂

学園生活ダンジョンRPG 問題のある生徒達

投稿日: 2019-04-27 17:29:14

閲覧数:297

学園生活ダンジョンRPG 問題のある生徒達

作品情報

学園生活3DダンジョンRPG

【基本的なゲームの流れ】
(1)担任との面接:この会話でクラスメイトとの相性(初期値)が決定。
(2)学校を舞台とした3Dダンジョンを探索開始。
(3)イベント、戦闘後などの駆け引きから仲間や武器を収集。
(4)探索と戦闘を繰り返しLVアップ。
(5)Hシーンはイベント進行により発生。生徒手帳からいつでも閲覧可能。
(6)意外な方向へ流れ込んでいく物語。そして最後には……。

【ゲーム内容】
擬似3Dを用いたダンジョン探索型RPG。
パーティメンバーは最大3人で、敵(生徒)から引き抜く形で編成可能。

敵(生徒)達には好感度パラメータ等の相性があり、
戦闘後の交渉により、相手の印象が増減します。
相手にも感情が存在し好意的であれば協力者として引き入れる事も可能。

時に相手から武器やお金を奪ったり、必要であれば見逃し好感を上げます。
そうする事で、味方に引き入れるなどの戦略を用いゲームを進めます。
最終的には、男女合わせて全13名のキャラクターを操作します。

【物語】
「――これは、ある一人の狂った教師による独り善がりの教育指導。」

選出されたのは三年B組に所属する問題のある生徒達男女15名。
担任「京田 孝四郎」の狂った教育指導の下、彼らの生活は始まった。
彼の目指す理想の教育像とは何か?そして彼を狂わせた原因とは……?

【体験版を発表しない理由について】
価格を抑え出来る限り安く購入して頂く事もそうですが
本来の目的は体験版を通さず一気に楽しんで頂くきたいという理由が第一にあります。
作り込んだ、内容の濃い物を低価格で販売する事を目的としていますので、どうかご了承ください。
PV・POP画像などをご覧頂く事で作品の雰囲気に触れる事が出来ます。ご参照くださいませ。

★★★2018年12/22追記 2016年発表時との変更点★★★
2016年に開発が停止していた作品が開発再開となりました。
絵柄が変化してしまった現在に合わせイラストを描き直し、
当時の設定をそのままに製作が再開されます。
当初発表した内容と異なる部分もございますが、何卒ご了承ください。

★★★サークル移行のお知らせ★★★
この作品を区切りとし、サークル甘黒堂は活動を休止し、
別途新規サークルを立ち上げます。
詳細については甘黒堂のブログをご覧ください。
http://b.dlsite.net/RG25184/

Recommended illustration for you

ユーザーからのコメント

画像を並べて表示

この作品を購入

※下記リンクで販売サイトへ※

  • DLsite

作者の別の作品

もっと見る